2006年12月29日

仕事納め

学校の仕事納めは昨日でしたが、数学の講習だけ1日延長したので私を含めて数学3名は今日が仕事納めになりました。

しかし、昨日の晩から雪が・・・今年初積雪となり、学校周辺でも20cm近く積もってました。
こんな日に生徒は来るのか?と思いましたが、それでも理系は半分くらい、文系はほぼ全員が来た。すばらしい(^_^)君たちのその根性は必ず生きてくるよ。

ということで、無事10日間の講習も終了。
予習もなかなか大変でした。特に今週はセンター数学の講座と2次対策講座の2本だったので、予習が4時間はかかった。先週は1,2年も講習があったので、午前に部活ができなくてその分午前に予習をすることもできたが、今週は午前部活、午後講習だったので、家でしか予習ができず、結局夜中に起きて予習。受験生並の生活でした(^^;)

そして、部活も今日がラスト。年明けの室内大会のため今週はほとんど体育館で練習しているので、雪の影響はなかったが、集まってみると半分もいなかった:-)休むなら事前に言っとけ!
ということで、人数が少なかったので2時間打ち続けた。自分の練習か!っていうほど打ったが、さすがに先週から毎日かなりの量打ってきたので、体の節々が痛い(^^;)
年末年始でちょっと休めるかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form