2006年02月19日

スキー

daisen-ski.jpg
今日は、小6の息子を連れて大山にスキーに行った。毎月1回小学生のリフト券が半額になる日があってそれが今日だったし、この冬はまだ1回も行ってなかったので今日に。
朝6時過ぎに家を出て、スキー場には7時過ぎ到着。スキー板だけレンタルして(土日は1日1500円)スキー場に上がったときには、まだ7時20分くらいでひとすべりしてから朝日が上ってきた。朝いちだったので人はものすごく少なく「今日は少ないのかな?」なんて思っていたけど、9時に休憩に降りたころからどんどん増えてきた。スキー教室とかしてるし、ボーダーがリフトの降りたあたりに座ってたむろしてるから邪魔だし(ーー;)
私はリフトを午前券(3800円)で買ったので、12:30まですべった。ほぼ5時間。さすがに最後にはひざが笑ってしまって・・・疲れた(^_^;)
まあ、たまにしかいかないから疲れるほどすべっておいた方がいいかな。
daisen-ski-kota.jpgうちの子は学校でのスキー教室を入れて今回で4回目。なんとかついてはくるけど、ボーゲンから進歩が見られないので、後半は途中途中で止まりながら指導。ちょっとはましになったかな?

ちなみに、知らない人のために、上の写真は上の原スキー場(休憩所でとなりの女性が「かみのはら」って何度も言ってたけど、「うえのはら」です)の中級リフトで上ったところから見た米子方面の写真。弓ヶ浜半島とその先に島根半島が見えています。スキーをしながらこの景色が見れるのが大山のいいところです(^^♪
右の写真は、私・・・ではなくて、うちの息子です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

さすが大山!海と山が一度に楽しめてしまう。コースも広くていいですね。
コースが長いせいでしょうか、半日で3500円はびっくり。氷ノ山だと1日券が買えてしまいます。(@_@。

  • hiron
  • 2006年02月19日 19:48

おぉ…見慣れている鳥取人でも
飽きない風景。。。綺麗/////
スキーいいなぁ…
ぁたしゎ滑れません。ボーゲン??
がギリギリです!!!!!(爆
ソリでぃぃや、、、プラスチックの。

  • Mako
  • 2006年02月19日 21:36

>ボーダーがリフトの降りたあたりに座ってたむろしてるから邪魔だし(ーー;)

↑ボーダーにたいする侮辱だぁーーー!!!!!
ボードは座らなきゃやってらんないのですょ。
スキーしてたらわからんけど、ボードはじめたら座らなきゃいけないのはしょうがないって思いますからw
ボーゲン脱出したらこれまた楽しみ広がりますね☆

comment form
comment form